2011年11月28日月曜日

キャラ / Character

日本全国、ゆるキャラブームですね。埼玉・羽生市で「ゆるキャラさみっとin羽生」なんてのまであって。そこでも絶大なる人気者は、やっぱり去年堂々一位の「ひこにゃん」で、今年は特別ゲスト出演。
ご当地ものとしては、上のご三方?でも、シマネッコ君て、ひこにゃんの頭に出雲大社載せてる感じに見えるけど(あくまでもでも主観)。あっぱれ君て以外と好きだけど、そう言ったら、「あれは、20年前のお菓子博の使い回しでしょ~。」って。あれ、そうだったの!20年前に松江にいなかった人間と、20歳以下には新人だけど。でも、いいじゃない。リサイクル日本一を目指す松江だから、その信念が貫かれてる!何でも新しけりゃいいってもんじゃない!。
でもまあ一般的には、シマネッコ君の方に一票・・・が多いみたい。ところであっぱれ君の許嫁、しじみ姫様はどういうお方で?
 私は正直、吉田君あたりがね~。島根は、鳥取の左側!島根に砂丘はありません!
鳥取は、島根の右側・・・ううん?(個人的に)

In Japan, People seem to love "soft-image-character"and even hold annual "Summit" to decide the best-loved character.
The three above are our local ones. But, personally I like Mr.Yoshida, our prefectural one best.

ーニュース・Newsー
あっぱれ君としじみ姫様が、12月4日、イングリッシュガーデンにて、多くの皆様の祝福を受け挙式!おめでとう御座います!婚姻届は、もう市役所に?
Mr.Appare and Princess Shijimi above got married on December 4th at English Garden. Congratulations !!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿